植樹祭&バラスト撒きの続き その他 [南瓦葺線 制作記]

DSC00970.JPG

今回新しい作業として、植樹を開始しました。

DSC00967.JPG

DSC00969.JPG

団地に植栽してある木の枯れ枝を集めてきて、KATOのフォーリッジクラスターを木工用ボンドでくっつけていきます。(あくまで枯れ枝ですよ~)結構団地内の道も人通りが激しいので、拾うのも大変勇気が要ります(^_^;)

DSC00972.JPG

DSC00980.JPG

とりあえず合計4本製作してレイアウト上に植えてみました。まだまだすかすかの状態でイメージにはほど遠く、後何本作ればいいのかを考えるとクラクラしてきました・・・。

DSC00975.JPG

今日はもう一度勇気を振り絞って、ポイントまわりのバラスト撒きにチャレンジ!

はたして電動化したときにちゃんと動いてくれるのでしょうか?心配で夜も眠れません。(嘘です)

DSC00981.JPG

DSC00974.JPG

街灯の第2号とガードレールを設置しました。出来栄えはともかく、自作は当たり前ですがコストが抑えられ非常によろしいです。

何となくそれっぽい感じが出てきたでしょうか?漠然とした文章ですいません(^_^;)

DSC00983.JPG

今日は2回も勇気を振り絞ったので、ここまでにしま~す。

では。

 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

emu310

枯れ枝樹木、いいですね。
私は針金よじって作りましたがいまひとつ雰囲気がありません。
枯れ枝に針金巻いてみたらどうだろうと、考えつきました。
近々試してみようと思います。
以前コメントいただいていたのを今日気づきました。
失礼してしまいました。すみません。
by emu310 (2009-09-16 16:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タムタムで玉砕!緑化進行中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。