タムタムで玉砕! [南瓦葺線 制作記]

DSC00933.JPG

今回から全景のアングルを変えてみました。

緑化を進めて、バラストを撒き始めました。何分はじめての作業なので、色々苦労しました・・・(^_^;)

ボンド水をバラストがはじいてしまったり、大量のボンド水にバラストが流されたり、固着していないバラストが吹き飛んでしまったり・・・(笑)初心者ならではのハプニングの連続でしたが、何とか形になりました!

DSC00935.JPG

DSC00936.JPG

DSC00937.JPG

まだポイントのまわりと駅周辺が残っています。ポイントまわりは心の準備とほんの少しの勇気が必要なため、もっと落ち着いて次の機会に実施します・・・。あと周りの地面といかになじませるかが、キモになるのかな?

DSC00928.JPG

本日近所のタムタムへ行ってまいりました。長男を幼稚園へ送った後サクッと・・。

ちなみに我が家ではタムタムへ行くことを「タムる。」と言っています。この場合の用例は「幼稚園に行ったあと、ちょっとタムってくるね~。」です。(何のこっちゃ)

目的はトミックスの腕木式信号機でしたが・・・、ん無い!!欠品でした・・。

んで信号機以外の踏切とガードレール、電柱をゲットしスゴスゴ帰りましたが、途中本屋をのぞくと、何やら風景作成の参考になりそうな雑誌があったのでつい買ってしまいました。

DSC00929.JPG

DSC00930.JPG

写真が豊富でタムタムで玉砕した分を取りかえしたかな?

DSC00932.JPG

KATOのガードレールセットですが、うちのレイアウトこんなにガードレール使いませ~ん(^_^;)

DSC00946.JPG

かねてからの懸案事項であった、巨大な街灯の交換を行いました。点灯するとナイターか工事現場の夜間用照明の様で、なんかローカル線の夜の情緒も郷愁も吹っ飛ばしてしまう強烈な明るさでした~(^_^;)

まあこんなもんでしょ。接着してないのでまた気に入らなければ交換できるし。

DSC00948.JPG

この何のひねりもないというか、ストレートすぎるというか、ひどい駅名を変えたいと考えております。

 

 

 


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

ブログん家

はじめまして、
人気ブログランキングのブログん家の管理者です。
よろしければ、アクセスランキングに参加しませんか?
http://www.blog-server.net/
よろしくお願いします。

by ブログん家 (2009-09-08 06:05) 

トータン

駅名を付けるって結構大変ですよね~ 井中駅 良いんではないですか? 私の場合は安直に イメージが碓氷峠でしたので 横川の「横」 軽井沢の「軽」 途中駅の 熊野平の「平」をくっつけて 「横軽平」なんて命名してしまいました これって結構恥ずかしい気持ちもありますね~ 今はなれましたけれど(汗)
by トータン (2009-09-09 06:33) 

瓦葺鉄道

トータンさん、ありがとうございます。
「横軽平」は良い名前ですね。聞いただけでどんなシーナリーなのか想像できますよね。
私の場合鉄道名こそ安直で、住所の地名からとっています。確かにちょっとはずかしいですよねー(^_^;)
by 瓦葺鉄道 (2009-09-09 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。