プラスター作業! [南瓦葺線 制作記]

20090807093.jpg

毎度の全景です。

だいぶベニヤが隠れてきました。

プラスターを使い捨ての発砲どんぶり(だいたい5枚入りで100円前後)に溶いて、キッチンペーパーに浸して、貼り付けていきます。結構簡単に考えていましたが、うまく貼り付けるには慣れが必要でした(^_^;)

乾くとほんとにカッチカチになりますねー。(ザブングルの加藤か?)

20090807096.jpg

20090807097.jpg

また試運転です。ほんとは試運転にかこつけて、遊びたいだけなんですけどねー(^-^)

地形がある程度固まってくると、走らせるのが一段と楽しくなってきます。

20090807100.jpg

駅周辺です。

建物は、駅舎と商店のみです。本当にド田舎の景色を再現しようと思っているので、これだけで十分かな~。

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

カサブランカ

偶然ブログ拝見しました。小さなスペースに空想(?)の街や山、川を作り上げる作業は楽しそうですね!一見昭和の時代を感じるのは幼い頃のなつかしい景色に似ている気がするからでしょうか~ 
完成を楽しみに待ってますよー((*^_^*)
by カサブランカ (2009-08-07 23:32) 

瓦葺鉄道

カサブランカさん、コメントありがとうございます!
何分、初めての作業ばかりなので試行錯誤が続いていますが、応援のコメントは大変励みになります。
完成までしばしおつきあいください!
by 瓦葺鉄道 (2009-08-08 02:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。