さらにボーボー! [本線 制作記]

特急「ワイドビューかわらぶき」号、力走!って感じです・・・。

DSC00398.JPG

 恒例となった夏休みのキャンプと、やはり恒例となったそれに伴う強烈な夏休みボケのためしばらく模型に触れずにいました(^_^;)

今回のキャンプは秩父市の奥、入川渓谷にあるキャンプ場で過ごしました!非常にゆっくり過ごせたため、夏休みボケも例年に増して凄まじいものになってしまい・・・。

 

今回は林の茂みを表現してみます!

前回スッカスカだった神社周りの木の根元を充実した物にするために、フォーリッジクラスターで茂みを作りました。

DSC00390.JPG

前回のスカスカな感じと比較すると・・・

びふぉ~

DSC00375.JPG

あふた~

DSC00387.JPG

アングルが違うので分かりづらいかもですが、それなりに詰まった感が出てきたと思います(^_^)

調子に乗って、民家エリアも同様に・・・

DSC00384.JPG

DSC00391.JPG

道路を挟んでこちら側も!

DSC00395.JPG

もうひとつ、ご報告!

拷問列車のスハ11を2両ゲットしました(^_^)ただKATOカプラーを買い忘れてしまい、連結可能になるのはまだ先になりそうです。

DSC00385.JPG

後はオシ17あたりでも手に入れて完全なものにしたいのですが、流通在庫はほとんど無いようで入手方法も考えなければ・・・。オークションかな~?

作業内容はかなりしょぼいものでしたが、久々の更新でした~!次回はちゃんとします。

 

ブログ村に参加しています。よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村


nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 8

やなぼー

だいぶ賑やか?になりましたね!
見ると、私のところもやらなければ!という気になりますが・・・
現在、毎日40℃越え(爆)
接近することも出来ません(>_<)
by やなぼー (2012-08-18 17:45) 

Gut

すごくいい感じになってきましたね。
やっぱり木があると奥行きが出てきます。
下草の追加も自然な感じに仕上がって、より実感的な情景になってます。
by Gut (2012-08-19 01:07) 

夏風

こんばんは
木々の下草、もわもわした感じが良いですね。
植林は本当に終わりの無い作業ですが
効果抜群ですね。

by 夏風 (2012-08-21 21:30) 

瓦葺鉄道

olegonさん、niceありがとうございます。

常武鉄道さん、niceありがとうございます。

YUTAじいさん、niceありがとうございます。

ジュンパパさん、niceありがとうございます。

kinkinさん、niceありがとうございます。

RodorigesEXさん、niceありがとうございます。

dorakuoyajiさん、niceありがとうございます。

by 瓦葺鉄道 (2012-08-30 12:26) 

瓦葺鉄道

やなぼーさん、ありがとうございます。
40度越えとはおそろしいですね~。
残暑とはいえまだまだ暑い日が続きますね!やなぼーさんのNゲージ記事はもう少し待つような感じですね(^_^;)
by 瓦葺鉄道 (2012-08-30 12:31) 

瓦葺鉄道

Gutさん、ありがとうございます。
当面は下草による緑化を続けていこうかと思っています。
樹木の制作から逃げているようですが、その通りです(^_^;)先送りです!
by 瓦葺鉄道 (2012-08-30 12:33) 

瓦葺鉄道

夏風さん、ありがとうございます。
植林はもう少し涼しくなってから・・・なんてただの先送りですが(^_^)
下草も立体感をつけるとそれなりの見映えがするようです。私はまだまだへたくそですが(^_^;)
by 瓦葺鉄道 (2012-08-30 12:36) 

瓦葺鉄道

トータンさん、niceありがとうございます。

JR浜松さん、niceありがとうございます。

ボーンさん、niceありがとうございます。

ミスター仙台さん、niceありがとうございます。

ドラもんさん、niceありがとうございます。
by 瓦葺鉄道 (2012-08-30 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。