酷道整備! [本線 制作記]

今回は舗装作業と、ライン引き?を行いました!

DSC04518.JPG

機関区に向かう田舎道からまずは舗装とライン引き、および道路標示取り付けを実施!

DSC04519.JPG

ラインが想像以上にぶっとくなってしまったので、この後修正をしています(^_^)

DSC04524.JPG

あんまり変わんないかもです・・・

次いで、国道にもライン引きを実施!一応3ケタ国道の設定なのですがあまりにも幅員が狭いような・・・まさしく酷道という感じになってしもた~(^_^;)

DSC04520.JPG

制限速度も30キロ!

DSC04525.JPG

途中であまりにもめんどくさくなってしまい、残りは後日ということにしてしまいました(^_^)

 

この後何気なくタムタムに行ったところ、鉄コレが入荷していましたのでついつい買ってしまいました!

名鉄キハ20とのことですが・・・塗色も瓦葺鉄道の他の車両と並べても違和感が無いです。当たりかも!

ステンレス車体で違和感を醸し出しまくっているのがキハ85ですが・・・

DSC04508.JPG

パーツが壊れて休車状態だったキハ2002の動力を使ってNゲージ化、さすがに衝動買いで新規に動力ユニットを購入する余裕が無いので使いまわしです(^_^;)

DSC04509.JPG

南瓦葺線(第1作目のレイアウト)向けの新型車両として導入しました(^_^)

DSC04529.JPG

国道部分の路肩のライン引きを早めに完成させねば・・・

↓ブログ村に参加しています。クリックしていただけるとテンションがハネ上がります!

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村


nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 4

Gut

ラインが入ってどんどんリアルになってきてますね。
by Gut (2012-03-30 23:29) 

瓦葺鉄道

YUTAじいさん、niceありがとうございます。

dorakuoyajiさん、niceありがとうございます。

常武鉄道さん、niceありがとうございます。

kinkinさん、niceありがとうございます。

olegonさん、niceありがとうございます。

ジュンパパさん、niceありがとうございます。

JR浜松さん、niceありがとうございます。

やなぼーさん、niceありがとうございます。

by 瓦葺鉄道 (2012-04-13 11:58) 

瓦葺鉄道

Gutさん、ありがとうございます。
マスキングをして綿棒でたたくように着色をするのですが、長時間の作業は非常にしんどいです(^_^;)
by 瓦葺鉄道 (2012-04-13 12:00) 

瓦葺鉄道

schnitzerさん、niceありがとうございます。

トータンさん、niceありがとうございます。

ミスター仙台さん、niceありがとうございます。

HALさん、niceありがとうございます。

suzuran6さん、niceありがとうございます。
by 瓦葺鉄道 (2012-04-13 12:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。