タムってびっくり! [Nゲージ小物]

DSC01013.JPG

珍しく2日連続の更新です。金なし、ネタなし、根気なしの自分にしては快挙です。

それはさておき、昨日タムタムへ行ったところありましたよ、あんなに探した信号機が!

なんか10月にならないと入ってこないとかっていう話で、完全にあきらめていたんですが・・・。2個だけでしたが、フツーに売り場に並んでいました。アブネー(^_^;)即ゲットです。

DSC00995.JPG

んで早速家に帰って設置工事ですが、予定の場所は当分手に入らないだろうと、バラスト撒いてご丁寧にパウダーで雑草まで作ってしまいました・・。

DSC01014.JPG

ベースのサイズに合わせて、穴ぼこを開けます。

DSC01016.JPG

途中変なところを持ってしまったり、工具を引っかけてしまったりと、計2回バラバラになりそのたびに大汗をかいて組立なおしました。安いものではないので、すっごくあせりました。フー・・・。

DSC01017.JPG

DSC01018.JPG

DSC01024.JPG

よく考えてみるとこの位置って・・・

2両編成になると運転席から信号が視界に入らないのでは・・・。

大体この信号をこの位置に設置すること自体、正しいのか・・・。

分かんないけど、細かいことは気にしなーい\(^o^)/

・・・気にした方がいいのか?誰か教えて下さい。

DSC01032.JPG

迷いつつも、今回はパルックボウルのような蛍光灯感丸出しの街灯を、本来の電球色にすべく白色LEDを黄色のマジックで塗ってみました。

DSC01022.JPG

DSC01027.JPG

DSC01028.JPG

結果は?です。あまりよく分かりません。ただ明るすぎるのは確かで、電圧を落とせばいいのかなー。

DSC01038.JPG

今回もトラブルいっぱいで疲れました(;一_一)

では。


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 7

トータン

線路の間にも草 これいい雰囲気ですね~
本当に明るいですね!羨ましい 当方はどうにも暗いので困っています 明るいのは何とかなりますが 暗いのは電圧上げることも出来ないので大変です!
by トータン (2009-09-15 07:33) 

瓦葺鉄道

トータンさんありがとうございます。
LEDを小さくしたので単純に暗くなるかと思ったら、たいして変わりませんでした(^_^;)古いパワーパックを電源としているのですが、最小の出力でもあのありさまです~。
by 瓦葺鉄道 (2009-09-15 11:18) 

瓦葺鉄道

まさきんぐさん、niceありがとうございます!
ブログ拝見させていただきました。かっこいい写真満載ですね!!
またお邪魔させていただきます。
by 瓦葺鉄道 (2009-09-15 11:23) 

瓦葺鉄道

燕っ子さん、niceありがとうございます。
良い所にお住まいのようですね。下町憧れます。お祭りも楽しそう!

by 瓦葺鉄道 (2009-09-15 20:18) 

瓦葺鉄道

emu310さん、niceありがとうございました。
emu310さんのリアル追及の姿勢と、技術の高さには脱帽です!
by 瓦葺鉄道 (2009-09-16 22:35) 

親爺ぃ

はじめまして。
LEDの明るさを調節するには抵抗値を変えて調節します。
画像での判断ですが、5KΩくらいでいいかもしれません。
ご参考までに。

by 親爺ぃ (2009-09-18 09:00) 

瓦葺鉄道

親爺ぃさん、アドバイスありがとうございます。
幸い手持ちの抵抗が何個かありますので、調節してみます!

by 瓦葺鉄道 (2009-09-19 09:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

緑化進行中奇跡!3日連続更新 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。