春なので! [本線 制作記]

だいぶ暖かくなってきたので、緑化作業を開始!

DSC04657.JPG

この春チョーナンは小学校へ、ジナンボーは幼稚園へそれぞれ入学・入園をしました(^_^)

こいつらときたらこの前「ヒョイッ」て産まれてきたかと思ったら、あっという間にどんどんデカくなって・・・時の経つのは早いもんです(^_^;)

時の経つのは早いのですが、当鉄道の建設はちっとも「早く」進みません・・・

 

今回もプチ作業になっちまいましたが、春もだいぶ本格化してきたので緑化作業をちょっとだけ・・・

DSC04649.JPG

トンネル出口付近の一角だけです(^_^;)

ってまた作業中の写真がない!

DSC04650.JPG

パウダーをみっちり撒いて、その上にコースターフを撒いて立体感と変化をつけてみました。

そのうちお高いミニネイチャーを植えるのが夢です!

DSC04648.JPG

踏切の警報機と遮断機を探しているのですが、なかなか見つかりません!

そのうちきっと事故が起こります・・・。

DSC04651.JPG

制作開始から1年半が経過しましたが、全然終わりが見えません(^_^;)

計画では2年間で完成するはずだったのですが・・・。

DSC04658.JPG

まー、のんびりやってきますかね~(^_^)

 

↓ポチっていただくとランキングとやる気がいっぺんに上がります!

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村


nice!(25)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 9

ジュンパパ

おー随分出来てきましたね。
周囲側面のスタイロフォーム部分を黒く塗るとか、黒紙を貼るとかすると、更に完成度がUPしそうですが。
by ジュンパパ (2012-04-13 17:17) 

ドラもん

このトコロ仕事のほうがイロイロと忙しくゆっくり皆様のブログを拝見できてませんm(_ _)m自分の鉄道模型もボチボチとやろうと思います。
by ドラもん (2012-04-16 08:58) 

Gut

おはようございます。
全景写真を見るとかなり形になってきているのがわかります。
立体的な地形は見ていて楽しいですね。緑化作業がさらに進むと、もっと見ごたえのあるレイアウトになりそうで、楽しみです。
by Gut (2012-04-16 10:06) 

瓦葺鉄道

ENOさん、niceありがとうございます。

JR浜松さん、niceありがとうございます。

ミスター仙台さん、niceありがとうございます。

kinkinさん、niceありがとうございます。
by 瓦葺鉄道 (2012-04-21 12:44) 

瓦葺鉄道

ジュンパパさん、ありがとうございます。
そうですね、側面がむき出しのままではちょっとみっともないですもんね(^_^;)
ベニヤを張ってその上から塗ろうと思います。
by 瓦葺鉄道 (2012-04-21 12:46) 

瓦葺鉄道

ねじまき鳥さん、niceありがとうございます。

トータンさん、niceありがとうございます。

dorakuoyajiさん、niceありがとうございます。

olegonさん、niceありがとうございます。
by 瓦葺鉄道 (2012-04-21 12:50) 

瓦葺鉄道

ぺこんぎんさん、niceありがとうございます。

常武鉄道さん、niceありがとうございます。

やなぼーさん、niceありがとうございます。

suzuran6さん、niceありがとうございます。

YUTAじいさん、niceありがとうございます。

HALさん、niceありがとうございます。

RodorigesEXさん、niceありがとうございます。

モボさん、niceありがとうございます。

燕っ子さん、niceありがとうございます。

でぃーえむえいちさん、niceありがとうございます。

しまりすさん、niceありがとうございます。

schnitzerさん、niceありがとうございます。

hiro3さん、niceありがとうございます。
by 瓦葺鉄道 (2012-04-21 12:57) 

瓦葺鉄道

ドラもんさん、ありがとうございます。
ドラもんさんの鉄道模型記事、ぜひお願いします(^_^)
楽しみにしております!
by 瓦葺鉄道 (2012-04-21 12:59) 

瓦葺鉄道

Gutさん、ありがとうございます。
本当は建物の設置を終えて、スタイロフォームがすべて隠れてから緑化作業を始める予定でしたが、ちょっとやってみたくなりガマン出来ずスタートしてしまいました(^_^;)
緑化が始まると雰囲気が変るので、テンションも上がりますね(^_^)
by 瓦葺鉄道 (2012-04-21 13:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。