信濃瓦葺駅 駅舎新築 [本線 制作記]

今回は駅舎の制作を行います(^_^)

DSC03633.JPG

まずはイメージ作りです。

いかにも「あるある」的な駅舎にしたかったのですが、最近はユニークな形の駅舎ばかりで(ローカル線の場合ほどその割合は高いような・・・)オーソドックスな感じのモデルになるよう資料を探すことはできませんでした。

こうなったら自分の頭の中にあるイメージを具体化するしかないのかなと・・・。

DSC03634.JPG

かなり分かりづらいですが、70年代風の雰囲気の鉄筋平屋建てのイメージです(^_^)

しかしながら案内表示はLED!

DSC03636.JPG

しかもカラーLED採用!!意外と近代的です。車両はポンコツばかりなのに・・・。

ホームの駅名表示もついでに作ってみました。

 

では本屋の制作に入ります。

DSC03627.JPG

っていきなりこんなところまで出来てしまいました・・・写真を撮り忘れたんですね~。

DSC03628.JPG

ご覧の通りプラ角棒とプラ板の組み合わせです(^_^)

DSC03629.JPG

レイアウト上に仮置きしてみます。

DSC03630.JPG

DSC03632.JPG

次に窓枠などを作るつもりですが、アルミの扉を作ったところで眠くなってしまいました・・・。

DSC03638.JPG

眠いのをちょっぴりだけこらえて、はめてみます。こんな感じですかね~。

DSC03640.JPG

また続きは今度ということで・・・。

 

↓ブログ村に参加しています。よろしければクリックお願いいたします!

 にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村


nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 1

瓦葺鉄道

YUTAじいさん、niceありがとうございます。

あーちゃん&父さん、niceありがとうございます。

J-powerさん、niceありがとうございます。

ドラもんさん、niceありがとうございます。

kinkinさん、niceありがとうございます。

トータンさん、niceありがとうございます。

hiro3さん、niceありがとうございます。

しまりすさん、niceありがとうございます。

ジュンパパさん、niceありがとうございます。

ボーンさん、niceありがとうございます。

とらさんさん、niceありがとうございます。
by 瓦葺鉄道 (2011-07-18 15:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

信濃瓦葺駅 地下道掘削駅舎塗装! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。