何度目か忘れたけど、鉄橋復旧!

鉄橋を直しました。ぶっ壊した犯人は私です・・・

IMG_0114.JPG

ついでに少し仕様を変えてみました(^_^)

以前は枕木をフレキシブルレールから流用してましたが、今回は2ミリの角材から切り出しました。

破損前。

013.JPG

修復後。

IMG_0113.JPG

枕木がちょっと不揃いですが・・・。

復旧したのは良いのですが、今度はポイントの一部で不具合が発生!調整を余儀なくされることに(^_^;)

なんとか直して一息・・・動画で遊んでしまいました。復旧しただけなのにw

ポイントのテストも兼ねてですが「信濃瓦葺」駅(仮称)を発着する列車です。秩父からの特急が到着、回送されるまでのシーン?

今日はここまでで・・・。進捗はないのに(^_^;)

↓ブログ村に参加しています。よろしければクリックお願いします!

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 6

夏風

こんばんは
鉄橋のマクラギ
フレキのままとは違い実感的ですね。
PECOのファインを選択してしまった弊鉄道
この部分のマクラギを取り替えることができません。
うらやましいな~。

動画、スローな運転がとても良いですね。
by 夏風 (2011-05-23 21:21) 

ドラもん

動画に見入ってしまいました(^_^)
by ドラもん (2011-05-25 15:08) 

瓦葺鉄道

夏風さん、ありがとうございます。
ちょっと取り付けの時歪んでしまいました(^_^;)
逆に私はフレキを使いこなせてないので、きちんと設置出来た夏風さんがうらやましいです~。
by 瓦葺鉄道 (2011-05-30 11:04) 

瓦葺鉄道

よしくんさん、niceありがとうございます。

schnitzerさん、niceありがとうございます。

YUTAじいさん、niceありがとうございます。
by 瓦葺鉄道 (2011-05-30 11:06) 

瓦葺鉄道

ドラもんさん、ありがとうございます。
大半径のカーブを採用したので特急をブッ飛ばせるかと思いきや、意外とゆっくり走らせないと実感的ではないようです(^_^)
by 瓦葺鉄道 (2011-05-30 11:08) 

瓦葺鉄道

HALさん、niceありがとうございます。

とらさんさん、niceありがとうございます。
by 瓦葺鉄道 (2011-05-30 11:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

じゃりじゃり信濃瓦葺駅 改良工事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。