なるか?新車導入! [Nゲージ小物]

瓦葺鉄道も創業2ヶ月余りを過ぎました。そろそろ3両の車両のみでは物足りなくなってきました。が、しかし資金が不足しており、できるだけ安価に車両を調達しようと日々画策しております。

そんな中本日タムってきたところ、良いものをゲットしてきました。

DSC01279.JPG

そうです、トミーテックの鉄道コレクションでございます。

これをNゲージ車両化しようとのもくろみであります。この中で単行で使えるものが当たれば、動力ユニットを購入して瓦葺鉄道に配置しようかなと・・・。

で、でてきたのがこれです・・・。

DSC01282.JPG

新潟交通のクハ37と関東鉄道キハ411です。

ご存じの方は多いと思いますが、両者とも片方にしか運転台が付いておらず、前者においてはディーゼルカーですらありません。要するに自分の望んでいたものとはまったく違うものを引き当ててしまったようです<(`^´)>

私は自分のくじ運の悪さをわすれてました・・・。小さい頃からガチャポンや食玩で希望のものが出てきたことはまずありません!子供にせがまれてやったトーマスのガチャポンで鉄橋を出してしまうくらいの運のわるさですよ~。

DSC01289.JPG

こちらは息子が欲しがりましてあげることになり・・・。

DSC01288.JPG

DSC01287.JPG

関東鉄道はもう一台これと同じものを引き当てるのは、私にとって奇跡が起こらない限り不可能なのでウェザリングの練習台にするか、錆び錆びにしてバラバラにして物置にしちゃうか・・・。

DSC01290.JPG

いずれにせよ、私のもくろみは失敗したわけで・・・。

余計な出費をしただけでした!

DSC01286.JPG

また最後に昔っぽく、題して「昭和30年代の瓦葺山口駅」。

新車導入の夢ははかなくも消えました~(^_^;)

今回はここまでです。では!

 

↓ブログ村に参加しています!よろしければバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ


nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 13

トータン

おやおや残念でしたね~単行不能でしたか~でもこんな感じの車輌とても好きですね~当方もこういう単行ものが似合うようなレイアウトであったなら是非欲しいところですが ほぼ全面複線ですので似合わない感じもします 今度レイアウトを作る機会があったならこんなのが似合うやつって感じのを作りたいと思いますが ありえませんね~(汗)
まだ鉄コレって理解していないのですが内容がわからないのですか?って言うことは欲しいものをゲットするには散財覚悟ってことになるのでしょうか?
by トータン (2009-10-12 09:42) 

瓦葺鉄道

トータンさん、ありがとうございます。
熱が下がって何よりです!
そうですね、冷や水鉄道には少々ミスマッチですかね~。
私も鉄コレ初めて購入したのですが、ブラインドボックスなのでくじ運の悪い人が欲しいものを手に入れるには、大人買いするのが一番効率が良いのかもです・・・。ただ相当額の出費にはなってしまいますね(^_^;)
by 瓦葺鉄道 (2009-10-12 10:10) 

HAL

残念でしたね~。自分もくじ運の悪さは自覚していたので箱買いしてしまいました。秋葉のポポンデッタなどに行けば中古(新古?)をオープンで売っていますよ。先日行ったときは第10弾はほとんどの種類があったようです。車両によっては原価より高くなっていますが。
by HAL (2009-10-12 11:55) 

hiro3

クジ運の悪さは、ぼくも、仲間入りです。HALさんのおっしゃる通り、中古屋に行って、気に入ったのを手に入れるのもアリですね。ただ、車種によっては、定価以上の価格になりますが。ちなみに、ぼくは、新宿ポチに行きます。ぼくは、2箱(2両)買って、蒲原鉄道(緑とオレンジ)の奴と、キハ04の窓下にライトを移動したタイプでした。どちらも・・・・・。
塗装変更しました。

片運2両でしたら、塗装変更して、2両で1編成の気動車に改造してしまうとか。1両は、部品調達にして両運改造してしまうとか。
by hiro3 (2009-10-12 19:00) 

KEMU

鉄コレは、以前は400円弱で買えたのに、いつの間にか500円オーバーになってて、ブラインドボックスはキツイですよね(>_<)
おそらく、今だに書店に並んでいる「鉄道模型少年時代」の創刊号を買うっていう手もありますよ。
自分はDVDが見たかったので買っちゃいましたけど(笑)
by KEMU (2009-10-12 19:29) 

schnitzer

私も同じくくじ運が全くありません。
したがってブラインド販売の鉄コレなどは少々お高めの開封済みを購入するようにしております。
by schnitzer (2009-10-12 22:47) 

瓦葺鉄道

HALさん、ありがとうございます。
ポポンデッタは私も行ったことがあるので、今度行ってみようかな~。なるべく早めの方がいいですかね。人気のあるものは無くなってしまってるかもしれませんよね。
by 瓦葺鉄道 (2009-10-13 00:23) 

瓦葺鉄道

hiro3さん、ありがとうございます。
私が欲しかったのは、鹿島鉄道、東武鉄道、国鉄、遠州鉄道、片上鉄道、北陸鉄道と10種類のうち6種とかなりストライクゾーンを広めに設定していたはずなんですが・・・。しかも2箱買ってかすりもしないとは、悔しくて夜も眠れません!
by 瓦葺鉄道 (2009-10-13 00:39) 

瓦葺鉄道

KEMUさん、ありがとうございます。
以前は300円台だったんですか?あんまりだ、トミーテック!
以前「鉄道模型少年時代」創刊号を手にとってレジにいきかけたんですよねー。あー、あのとき買っておけば・・・。うちの近所ではもうさすがに売り切れてしまっているようです。
by 瓦葺鉄道 (2009-10-13 00:50) 

瓦葺鉄道

schnitzerさん、ありがとうございます。
そうですよね~、結局違うものが出てもう一回買ったりする事を考えると、割高でも買ってしまった方が安上がりになるんですよね。

by 瓦葺鉄道 (2009-10-13 01:02) 

ドラもん

鉄コレは残念でしたね。ブラインド商品は購入開封時はドキドキします。
by ドラもん (2009-10-13 21:26) 

瓦葺鉄道

ドラもんさん、ありがとうございます。
私の場合はほとんど、ドキドキしてそのあとズーンと沈むわけです・・・。今回は2箱分だったので沈みっぷりも2倍でした(^_^;)
by 瓦葺鉄道 (2009-10-14 00:01) 

瓦葺鉄道

燕っ子さん、niceありがとうございます。
遅ればせながら、ヤクルトCS出場おめでとうございます!
by 瓦葺鉄道 (2009-10-14 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。